Leap Motionを用いたシューティングゲームの開発(見須)
デモの目標
LeapMotionを利用して指先座標を取得し,その座標を用いてシューティングゲームを開発する.
デモの内容
1.Leap Motion を接続して指先の座標を取得し続ける.
2.右上の円に触れ,ゲームを開始する.
3.ゲームの制限時間が0になるまで,的を撃つジェスチャーを繰り返す.
4.結果画面で得点が表示される.
5.「RE STARET」を選ぶと1.~4.を繰り返し,「END」を選ぶとプログラムを終了する.
2.右上の円に触れ,ゲームを開始する.
3.ゲームの制限時間が0になるまで,的を撃つジェスチャーを繰り返す.
4.結果画面で得点が表示される.
5.「RE STARET」を選ぶと1.~4.を繰り返し,「END」を選ぶとプログラムを終了する.
デモ動画
感想
長期間にわたって,周りの人とは違う課題に1人で取り組むことの大変さを学べた.
C++でのゲーム開発は初めての経験だったのでそこで学べたことも多くあった.
計画段階で立てた計画とは大きく逸れてしまって計画の大変さも学べた.
たくさん学ぶことがあり,とても楽しい2ヶ月であった.
C++でのゲーム開発は初めての経験だったのでそこで学べたことも多くあった.
計画段階で立てた計画とは大きく逸れてしまって計画の大変さも学べた.
たくさん学ぶことがあり,とても楽しい2ヶ月であった.