橋本研デモコン

ペッパーズ・ゴースト錯視を用いた3次元Viewer(兼松)

デモの目標

ペッパーズ・ゴースト錯視を用いて三次元物体を表示させ,アニメーションを作成する.

デモの内容

OpenGLを使用して,物体の前後左右画像の作成.
4つの物体を同じように動くようにアニメーションの作成.
アクリル板ピラミットに投影する.

デモ動画

デモ動画
動画
デモ動画①
動画1
デモ動画②
動画2

感想

最初は,計画通りにいかずに苦戦しましたが,完成したときはとても嬉しかったです.
計画を立てるときは,余裕ができるように計画を立てたほうがいいということを学べました.
OpenGLの勉強もできて,プログラミングのスキルが上がったと思います.
この経験を今後の活動に活かしていきたいと思います.

▲Topへ


Copyright(C)2010 – Hashimoto Lab., All rights reserved.